kosakou’s blog

農業や農業機械について、まったり更新していきます~

三菱田植機LV4のテンションプーリー修理をここに記す。

お疲れ様です~ kosa です!

本日も、あちらこちら修理やら集金で、
走り回りました~

午後からは、修理の田植機の部品が届いたので、
会社で修理でした。

三菱 田植機 LV4
f:id:kosakou:20190531093827j:plain
テンションプーリーの交換で、
マフラーを取り外さないとテンションアームが分解できませんでした( ´゚д゚`)エー

アームを取り外すだけで、このボルトの量(泣)
f:id:kosakou:20190531094156j:plain

テンションプーリーとベアリングが、ガタガタ。
f:id:kosakou:20190531094420j:plain
新品に交換します!
f:id:kosakou:20190531094511j:plain
背中を小ちゃくして、組つけます~
f:id:kosakou:20190531094733j:plain
頑張れ嫁ちゃん!!
線引きマーカーの可動ワイヤーも交換します。
f:id:kosakou:20190531094905j:plain
↑嫁ちゃん「出来ない~ ボルト緩まない~」

僕は、嫁ちゃんの声を無視します( ̄^ ̄)

そんなこんなで、無事に修理完了しました~
まだ、田植え作業が残っているお客さんなので、
予定通り修理出来てよかったです~

f:id:kosakou:20190531095513j:plain


www.kosakou.com